« 初恋のボスくん♪ | トップページ | ヒカじぃの最期、天国へ・・・ »

2013年6月12日 (水)

朝の散歩♪

1306091c448

梅雨の晴れ間(先週のある朝)、枝歩と朝の散歩道dash

夕方の散歩は山道をクックと上りますが、

朝の散歩は、私の疲労感を考えて出来るだけ平たんな道を歩きますcoldsweats01


1306093c448

梅雨入りをしたにもかかわらず、爽やかな空sun

積まれている材木は薪になります。

冬にはこの自然の恵みが多くの人たちを暖めてくれるんですよね~spa


1306092c448

お山では貴重な直線道路rvcar


1306094c448

朝陽を浴びて、パワー注入中の枝歩ですsun


1306095c448

帰ってくると、庭の桑の実を摘みにbud


1306096c448

鳥が運んだ種から育った小さな桑の木、今年初めて実が生ったので感動sign01

毎日、少しずつ積んで、冷凍にしてます。

全部収穫したらジャムに(おそらく一回分happy01)しようと思いますgood

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 初恋のボスくん♪ | トップページ | ヒカじぃの最期、天国へ・・・ »

お山暮らし」カテゴリの記事

わんにゃん」カテゴリの記事

ミックス犬キャバプー」カテゴリの記事

ミニ菜園」カテゴリの記事

南箱根ダイヤランド」カテゴリの記事

散歩」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

枝歩(シホ)」カテゴリの記事

コメント

富士山が くっきり~ 見えて
羨ましいです
緑がたくさん あって 森林浴出来る
お散歩 良い環境ですね~
エネルギー 充電 ですね
山道はきつそうだけど ゆっくりなら
いけそうですね
枝歩ちゃん お散歩 たのしそうね~
初めて実った 桑の実 感動でしょう
手作りジャム も 楽しめますね
桑の実 見たことあるかな~
自然って 良いですね~

投稿: ジンママ | 2013年6月12日 (水) 16時13分

こんにちは。
素敵な散歩コースですね~happy01
枝歩ちゃん、ごきげんsign01

ワタシは今年初めて、生の桑の実を食べました。
何となく、酸っぱいイメージがあったんですが、
甘いんですねheart04 
それが自家製なんてheart04うらやましいです。

投稿: 設計おばさん | 2013年6月13日 (木) 09時13分

★ジンママさんへ★
富士山を見ながら暮らせる・・・fuji
特別ではない毎日・・・

富士山を意識し始めたのは40歳を過ぎてからですcoldsweats01
それまでは毎日の生活に追われ
あまり関心が無く生活していました。
本当はものすごく幸せなんですよねconfident
今では(年齢のせいか)意識してその姿を観ています。

仕事の合間、マイナスイオンを浴びながらの散歩は
気分転換に最高ですshine

まだまだ小さい桑の木
一口サイズのジャムを楽しみま~すhappy01

投稿: Chipo | 2013年6月13日 (木) 19時09分

★設計おばさんさんへ★
はい、お山は不便ですが、『住めば都』ですhouse
山歩きも随分慣れました・・・が、なかなか痩せませんsweat01

血圧を下げるカリウムや目に良いアントシアニンがたっぷりの桑の美bud

子どもの頃はクルミとか野イチゴ、そして桑の実が自然のおやつでしたgood
久しぶりに口にして「懐かしい~」っと思わずタイムスリップ
来年は山梨の桑の実狩りに行って、ジャムを作りたいですhappy01
(庭の小さな桑に木ではまだ、一口分のジャムしかできませんcoldsweats01

投稿: Chipo | 2013年6月13日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139976/52011039

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩♪:

« 初恋のボスくん♪ | トップページ | ヒカじぃの最期、天国へ・・・ »