« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

公園へ散歩~小田原~

1303281c448

先週は小田原へ散歩に出掛けました。

最初は小田原城に向かいましたが・・・ここも人人、車・・・

一周廻っても、どこも満車でしたsweat01

ならば、夜桜見学に切り替えて、それまでの時間は枝歩の散歩dash

諏訪の原公園に行ってきました。

13032819c448

始めて来ましたが、県立都市公園とあって広くて気持の良い公園です。

日曜日なので、お子さん連れの方が多かったですね。

13032820c448

公園の桜も満開、花びらがふんわりして綺麗な桜でした。

1303282c448

曇り空でしたが、桜がほんのり綺麗です。

1303286c448

公園に隣接して、小田原フラワーガーデンがあります。

こちらも初めて訪れました。

梅の季節には、200種類、480本の梅の花が早咲き、遅咲きで

見事だそうです。

来年は、是非来ようと思います。

1303285c448

ちょっと風で乱れ眉ですが、ルンルンの枝歩ですnote

1303287c448

こちらは『薔薇園』 142種類、345本の薔薇が咲くそうです。

5月中旬~6月下旬が見頃なので、こちらも楽しみですhappy01

1303288c448

今日は時間も遅く、花のシーズンの切り替わりの時なので

とっても静かですが、きっとシーズンの時は多くの人が楽しみに

来られるんでしょうねtulip

1303284c448

1303289c448

公園の池では鴨の姿も

とっても素敵な公園を知って、大満足scissors

花を見ながら枝歩と一緒にゆっくり散歩が出来るのは

最高に嬉しい場所です。

次回は薔薇が咲くシーズンに散歩に来たいですねhappy01

小田原のもう一つの散歩は『小田原城の夜桜です。』

散歩の途中で枝歩がご挨拶した

フレンチブルドックの小梅ちゃんも紹介しま~すhappy01

           

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

桜が咲きました♪

1303231c448_3

暫く、更新していないうちにすっかり春です。

春を迎え、生活スタイルも変わったので心機一転、愉しもぉ~happy01

今年は全国的に桜の開花が早いようです。

ニュースでも、春の陽気に誘われて賑やかにお花見を楽しむ場面が

流れていました。

東京では井之頭公園や上野公園など、世の中の不景気を

追い払ってしまいそうな人、人、犬・・・

春っていいですね~cherryblossombottlebeer

1303232c448_2

我が家の桜も5分咲でしょうか・・・

実は昨年、毛虫が発生sweat01よ~く見ると、花芽が少ないんですcherryblossom

1303235c448

小さな豆桜ですが、本当にカワイイです。

もしかしたら、明日は少しパラパラrainするかもしれないので

雨に濡れてしまうと、この綺麗な花びらも黄色みがかってしまいます。

カメラに収めるには今日が一番camera 

1303233c448

1303236c448

プチお花見を楽しんでいるのは、よく訪れるキジバトさん。

1303237c448

そして・・・そのキジバトさんをジ~eyeっと眺めているのは、

お久しぶりの枝歩ですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

パワースポット『大瀬神社と神池』

13021923c448                                                                                        
              
先日、沼津市にある大瀬神社神池パワー充電に行ってきましたrvcar
                        

13021921c448_2 13021922c448
              

この日は、2月にしては暖かく、お散歩には良い天気でした。

大瀬はスキューバーダイビングで有名な海岸ですmist

この日も、多くのダイバーたちが海に向かっていました。

若い方はもちろん、私より・・・っと感じる方も何人かいらっしゃって

そのパワーと笑顔に見惚れていましたconfident
            

1302191c448
                            
               

久しぶりに訪れる大瀬神社。

夕暮れまでの時間、ゆっくと散策しました。

1302195c448
                                   

この日、一番の楽しみだったのは大瀬神社の境内にある

最長がおよそ100メートルの霊池神池

                                
海から最も近い距離が約15メートル・・・標高も2メートルほどしか無い

ようなのに、『淡水池』なんです。
                 

1302196c448
                  
                         

1302197c448
                    

13021924c448 1302194c448

                           
なので『鯉やフナ、ナマズ』などの淡水魚が生息してます。

台風や波の高い時は、海水が吹き込んだりするようですが不思議な池です。

一説では、富士山からの伏流水(山に降った雪や雨が長い年月を経て

地下水脈を流れ湧き出ること)が湧き出ているのではないか・・・

とも言われてますが、何故神池が淡水池なのかは明らかにされていません。

伊豆の七不思議の一つに数えられているそうです。
                    

13021920c448

                              
                         
その不思議な霊池神池』を大切な水晶に映してます。

実はこの時、私の指(アレレ、だいぶ手荒れしてますネ~coldsweats01)が・・・

ピリピリビリビリとしました。・・・これが例のパワースポットなんですね~

この現象は以前、来宮神社でも感じたことがありました。
                              

水晶にたくさんのパワーをもらって、満足

入口で餌を購入して、神池の住魚さんたちに沢山食べていただきましたpisces                

1302199c448 13021911c448

                
大瀬神社で有名なのがこの木、『ビャクシン

付近一帯にビャクシン樹が繁茂しています。

その樹齢も一千年を超えるものもあり天然記念物に指定されてます。
                          

海からの風で剥けてしまったんでしょうか、過酷な自然環境に

木肌が出てしまったり、ねじれている太い幹や枝に迫力と生命力を感じます。
                   

1302198c448 13021910c448
                       

ビャクシンの葉です。

13021914c448

裏側に周ると沼津から原、富士が見えます。

13021918c448

可憐な水仙の花があちこちに彩を咲かせてました。


                  

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »