« クリスマスの飾り | トップページ | 風、切ってます! »

2012年12月 4日 (火)

まつ毛

1212043c448

「わぁ~ つけまつ毛みたい~shine」「おっしゃれ~happy01

お散歩していると、イイコイイコしてくれた方によく言われます。


基本的にトリミングを必要とする犬種はまつ毛も長~く伸びるようですが

私も枝歩と暮らす前は、まつ毛がこんなに長くなるワンコがいることを

知りませんでした。


1212041c448

これでも随分カットしましたが、バシバシと音が聞こえそうなくらいのまつ毛です。

それにしても前が見にくくないかなぁ~・・・eye


次回はカットしてもらおうか思案中です。

みなさんはどうしてるのかな・・・sign02

                        

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村


           

|

« クリスマスの飾り | トップページ | 風、切ってます! »

わんにゃん」カテゴリの記事

ミックス犬キャバプー」カテゴリの記事

枝歩(シホ)」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

すご~い!まつ毛?!
シュナやシーズーではよく伸ばしてるわんこ見ますがsweat01
ここまできたら伸ばして「ギネスに挑戦!」はいかがでしょう?happy01

投稿: ベーママ | 2012年12月 4日 (火) 20時11分

★ベーママさんへ★

ギネス・・・いいかも~smile

以前は顔からはみ出るほどの長さまで伸びて
ビックリしました。

さすがに重そうで切りましたが・・・

「え~~ つけまつ毛~sign02」って、みなさんいじってくれます
スマートに生えてくれたら伸ばしたいんですが
枝歩の場合はバッサバッサしてますcoldsweats01

投稿: Chipo | 2012年12月 4日 (火) 23時29分

uu---nnnn
heart04

こんなにまつ毛ながかったんですね!

うちもトリマーさんによって切っていたり、揃えるだけだったりするんだってことを今頃知りました(笑)

最近は切っていただいています。
舞妓のイメージは何しろハイパードッグなので。。。。


お聞きしますが、
枝歩ちゃんの犬歯はあまりとがっていないようにお写真では見えるんですがどうですか?
舞妓は狼のように尖っていて遊ぶ時痛いんですよ!

他のキャバちゃんはどうなのかしらと思って。。。。

投稿: 舞妓 まま | 2012年12月 5日 (水) 08時27分

★舞妓ままさんへ★

やっぱりカットしてもらうことにしま~すhappy01

獣医さんでも
「目ヤニの多い子は出来るだけカットしてね~」っとのことでした。

確かにバサバサと鬱陶しそうです・・・
シュナウザーやマルチーズのまつ毛は長いけど
イイ感じに上を向いてクルンとしてるけど
枝歩のまつ毛は斜め下を向いてバサッ・・・sweat01

舞妓ちゃんと一緒で枝歩もどちらかと・・・言わなくても『ハイパードッグ』
それらしいお姿にしましょうconfident

舞妓ちゃんの犬歯はシャープなんですね
「枝歩、ア~ンは???」
どちらかと云うと丸みがあるかな・・・

トイプードルとキャバリア、どちら似ってことでしょうか?
同じキャバプーでもパパ似ママ似でずいぶん違うのかもしれませんね。

因みに枝歩の体格はママ似virgo キャバリアそのものです
足が短くて、胸板がガ~ッツリしてます。
つかまり立ちすると、キンニクマンみたいですcoldsweats01

投稿: Chipo | 2012年12月 5日 (水) 18時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1139976/48081037

この記事へのトラックバック一覧です: まつ毛:

« クリスマスの飾り | トップページ | 風、切ってます! »