« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月29日 (木)

秋も終わります。

1211291c448

お山はすっかり冬を思わせる寒さになりました。

今日は溜まった落ち葉mapleの片づけです。

なぜか・・・アトリエの駐車場に渦を巻きながら吹き込んでくる落ち葉・・・。

わざわざ道路に落ちた葉がクルクル回転しながらここに溜まりますtyphoon


1211292c448

石段を上から掃き降ろして・・・


1211293c448

こ~んなに沢山sign03

かなりかなり丸く掃いてきたんですが、焼き芋がどれだけ焼けるのか~coldsweats01

肘が痛くなりそうな量です。

今夜は雨が降るとのこと、やってしまわなければ、濡れた葉はもっと

やっかいになりますsweat01


1211294c448

向かいの大木、名前は分かりませんが

この木の葉がすべて落ちるのを待っていましたcoldsweats01

秋の間に幾度か掃きますが、「さぁ綺麗だsign01」っと思っても

この木の葉が残っているうちは、翌日には元通り。。。sweat02

お山に越してきたばかりの頃はビックリbearing  笑っちゃいましたcoldsweats01


1211295c448

後はアトリエにあるどんぐりの葉とお隣さんのクヌギの葉。

この葉がすべて落ちたら、寒い寒い冬がやって来ますsnow



1211296c448

先週の金曜日、まるで墨絵のような風景(もちろんカラー写真です)

二日後の25日、箱根は初冠雪でした。

                        
            

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

「いいんだぜぇ~!」

1211237c448

ん~sign02 ロン兄ちゃんが何やら探索・・・


1211231c448

枝歩「兄ちゃん、何してんでしゅか~sign02


1211234c448

ロン兄ちゃん「ん~ この中、外の匂いがするんだぜぇ~shine


1211233c448

ロン兄ちゃん「それに、この木。。。完全に猫の匂い。。。最高だぜぇ~sign03


1211235c448

枝歩「猫しゃんでしゅか~」

ロン兄ちゃん「庭から運ばれてくる木は格別なんだぜぇ~good

枝歩「ふう~ん・・・・」


1211238c448

薪ストーブ用に乾燥させる為、木を積んであります。

そこにご近所さんの猫さん達がゴロゴロ、スリスリ・・・・

アトリエの猫たちはインドア生活なので、薪ストーブのシーズンに出会う

お外の匂いがたまらないようですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

お散歩~紅葉と山茶花~

1211225c448

すっかり秋も深まり、鮮やかな紅葉です。

いつものコースを変えて、お山の上の道をお散歩dash


1211222c448


1211224c448

赤や黄色の紅葉の下には真っ白な山茶花が咲いてます。


1211223c448

八重の山茶花・・・綺麗です。


1211229c448

そして、枝歩も・・・ちょっぴりお姉さんになって綺麗ですよ~(親バカcoldsweats01

二人で秋を見上げながらお散歩ですdash


お山の散歩道も次第に冬景色になり、木枯らしtyphoonの道に変わります。

これからは太陽sunのポカポカを求めて歩こうねhappy01

              

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

「おりれな~い!」

1211179c448

すました顔をしている枝歩・・・・・coldsweats01


12111710c448

少しでも高い場所に上れたのがうれしいんだけど

・・・実は「おりれな~いsweat01


1211174c448

得意気にソファーの肘掛けを踏み台に駆け上がりdash

自慢げな顔をした後は「おりれな~いsweat01」が始まります。

一日何回も繰り返す、枝歩ブームなんですconfident





もちろん、ピーピー言ったり、「おろして~sweat01」っと訴えますcoldsweats01

何度も窓際に居るロン兄ちゃんに救いの目線eye



1211178c448


1211173c448

ロン兄ちゃん「またやってんのか~」

毎度の枝歩にあきれてるロン兄ちゃんの目線がなんともおかしい

日常の一コマ・・・こんな光景にと~っても癒されます。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

枝歩の手作りごは~ん♪

1211163c448

じ~~っと、見つめる枝歩の視線の先には冷ましている朝ご飯restaurant

もう少し待ってね~coldsweats01

1211162c448

鶏のムネ肉と白菜、人参、しいたけを煮た朝ご飯で~すshine

もちろん味付け無し、ムネ肉のダシがたっぷりですgood

手作りご飯を食べた後はいつもテンションが上がる枝歩ですdash


1211161c448

今朝の箱根の峰は雲一つない青空sun

ヒンヤリして気持のいい朝です。

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

ウズワリンコ『木かざる展』に行ってきました。

1211154m448

手作りのキーホルダー、ひとつひとつ丁寧に作られた木の温もりを感じる

作品です。


1211153m448

青い空に素敵に映えるギャラリーは裾野市二ッ屋にある

『Bluberry House』 さんです。



1211152m448

こちらの1階でウズワリンコ『木かざる展』 が18日(日曜日)まで

開催されてます。

今日は素敵な作品とウズワリンコさんに逢いに伺いました。


1211156m448

木で作られたピアス

ナチュラル派の方なら見入ってしまうほどキュートです。


1211158m448

展内には小さい女性から大人の女性まで・・・真剣な眼差しで

「どれにしようか~」と、キラキラしてますshine


1211159m448 1211155m448

窓から入るやわらかい光が作品をなおいっそう可愛く演出してます。


12111513m448

リンコさん木のペンダント(てんとう虫)と布の手仕事 お針子さくやさん

の作品(洋服)が素敵にコーディネートされて、どちらも欲しくなってしまいますheart04


12111516m448

スカーフやマフラーを止めたり・・・ゆらゆら揺れて可愛いです。


12111512m448

『おしゃべりブローチ』は付けているだけでなんだか嬉しくなっちゃうような

そんなデザイン、これからの季節はセーターをホンワカさせてくれますconfident


18日(日曜日)まで開催しています。

ちなみに私はキーホルダーを買いに向かいましたが・・・

木のペンダント(てんとう虫)をかけて帰ってきました~happy01

もちろん、似合ってますhappy01



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

マーヤちゃんとお散歩

1211091c448

ランチタイムを兼ねて、熱海へお散歩dash

久しぶりに Nagisa さんへ

熱海市渚町 親水公園向かいのNagisaさんはオープンテラスもあって

こちらではワンコOKgood

お天気が良いと海も空も御馳走ですsun
                    

12110913c448_2 1211094c448

1211093c448 1211095c448

お勧めランチコースは本当にお得sign01それに美味しいrestaurant 私はお魚コースpisces

前菜サラダ、スープ、パンorライス、メイン、デザート、コーヒー

これで1575円ですscissors

美味しいパンに付いてくるのは、自家製のバター。これがお目当てeye

いつ来ても美味しいのでお気に入りです。
                                                                 

                                    

1211096c448

今日は久しぶりに幼なじみのマーヤちゃんとお散歩です。

ウイペットの女の子、1歳5ヶ月です。枝歩とは赤ちゃんの時から仲良しheart04

見た目は正反対の容姿だけど、大大好きのお二人さんです。
                      

 

1211097c448

少しゆっくりランチタイムした後は公園をお散歩。

お山から車で走って20分足らずで別世界、

まるで地中海(行ったことないけど・・・coldsweats01)に居るみたい~


1211098c448

マーヤちゃん枝歩もごっきげんgood
               


12110916c448

青い海をバックにマーヤママさんマーヤちゃんをパチリcamera

(マーヤママさんのお顔がうさちゃんになってますが

ママさんとマーヤちゃん似てる~virgoやっぱり愛ね~)
               


12110915c448

マーヤちゃんったら嬉しそうhappy01 私までうれしぃ~happy01


1211099c448

                             

12110911c448

そんなマーヤちゃんをシッポ振り振り見ている枝歩ですheart04
                


12110912c448

短い時間だったけど大満足のマーヤちゃん枝歩shine

お山は寒いけど熱海は暖かいから、また来ようねhappy01

アタミザクラを観ながらのお散歩もいいねcherryblossom

マーヤママさん、お疲れ様でしたぁ~。
             
                 

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

お山の朝とヤマガラ

1211071c448

今朝の箱根の峰と丹那盆地 今日は晴れそうですsun


1211072c448

丹那盆地には朝靄が立ち込めています。

2010年12月、この神秘的な風景に誘われて、

丹那盆地に降りて行った時のブログがこちら です。

 

1211074c448

今朝も賑やかに集まってきているヤマガラ

 

窓越しからの撮影です。

朝の日差しのせいか青く撮れてしまいました。

ヤマガラと一緒にシジュウカラ(背中が白い)もやって来ましたdash

 

1211073c448

夢中になってヒマワリの種の皮を剥いているお二人さんhappy01

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

今日は雨・・・。

1211064c448

お山も今日は朝から雨rain

乾燥気味だったこの頃、草木もちょっと一息です。

丹那も箱根の峰も雲覆われて寒そうですcloud


1211061c448_2

雨降りなので鳥さんたちも今日はお休み。

つまらなそうに退散するマイペースなロン兄ちゃん


1211062c448_2

そして、そして看板娘の枝歩は・・・・


1211063c448

パソコンに没頭の私を誘惑しにやってきますdash

枝歩「あしょぼ~heart04
             

今日は雨rain・・・仕事に追われてましたが、なんとなくまったりとした一日。

雨の日、こんな一日がけっこう好きですconfident
           

     

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

     

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『木かざる展』ウズワリンコさん個展

1211062c448

着飾る、アクセサリーと木・飾る、アクセサリー

『 木かざる展 』 個展を開催します。

日時 2012年11月10日(土)~18日(日)

開場 Blueberry House(ブルーベリーハウス)

    〒410-1128 裾野市二ッ屋53-2

時間 AM 10:00~PM 5:00

Rokumokuさんのサイト ホームページ  ブログ Facebooku
                     

今回はRokumoku さんではなく『 ウズワリンコ 』さんで開催します。

1211061c448

今回は、木のスプーンを作るRokumokuさんから

木飾るアクセサリーを作る『 ウズワリンコ 』さんになって開催する個展です。
              

個性いっぱいの「キーホルダー」、楽しくて味のある、木ーホルダーを

私も買いに行こうと思います!
                 
                 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »