« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月24日 (水)

空から『素敵なメッセージ』

1210242c448

月曜日、ふと見ると庭先に短冊のようなもの・・・

先には割れた風船が付いていました。

風に乗ってやって来た『素敵なメッセージ』でした。

そこには『ぜひ富士宮に遊びに来てね!ガールスカウト21団』

(お名前も書かれていましたが個人名なので伏せます)

裏には『この短冊は、子供達の願いを込めて放ったものです。

拾われた方はご連絡ください』・・・と書かれていました。

 

早速連絡先にメールをすると、すぐにお礼のメールが届きました。

日曜日に城山公園で開催された『秋の子どもまつり』

子供達が風船に願いを込めて飛ばしたそうです。


1210241c448_2

そして、その風船が我が家の庭に着陸したんです。
                                          

今度、ゆっくり富士宮に遊びに行きますねhappy01

美味しい富士宮焼きそばを食べたり、朝霧高原もいいですね~taurus

素敵なメッセージをありがとうございましたgood

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

この頃のヒカじぃ

1210101c448

最近のヒカじぃは・・・

実はブログで『ヒカじぃは17年間病気もしませんでしたぁ!』っと、

お伝えした矢先に『肥満細胞腫』にかかっていることが発覚think

食欲は相変わらず旺盛なんですが、急激に痩せてしまいました。

獣医さんからも「年齢も年齢なので、一つ二つ何かしら出てきますね~」

っと伝えられて  「そうだよね~」っと思いながらも

健康優良児のような彼だったので、ショックでしたweep
                       

手術は年齢的にも難しく、逆に今日に明日、何とかなってしまう状態ではないので

好きなモノを食べて(体に良い物ですが・・・)、のんびりゆっくり過ごしてもらおうと

いつもと変わらぬ日々を過ごしてます。
                                       
 
                           
                     

漢方薬のお店に伺い、2ヶ月ほど前から民間療法でスタートup

一時、随分痩せてしまいましたが、毛並みも柔らかくなり艶が出てきました。

身体も一回り肉がつきました。

肥満細胞腫も酷く膨らんだ時に比べると半分に小さくなって

ヒカじぃには合っていたようです。

1210102c448

食欲旺盛のヒカじぃ 今日もモリモリ食べて、病気なんか吹っ飛ばそうねsign03

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

薪ストーブに火が入りました。

1210161c448

お山の秋mapleも深まり、冬支度。薪ストーブに火が入りました。

煙突の掃除の後は吸い込みが良く、着火もスンナリ、炎にも力がありますgood


1210162c448

お気に入りの茶ケットル黒豆茶を煎じているケトル

薪ストーブでジンワリ煎じた黒豆茶は甘みも出て格別に美味しいですjapanesetea

薪ストーブ・・・これから、いい季節がやってきますhappy01

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

海を見ながら美味しいお魚!

1210105c448

行楽の秋rvcar  美味しい秋restaurant

先週、海を見ながらドライブに行ってきましたdash

ここは小田原、海の横(135号線沿い)にある、いしだ商店 さん

ワンコと一緒に和食がいただけるなんて、嬉しいお店ですhappy01

この日は暑くも無く、寒くも無く、本当に気持の良いお天気でしたsun


1210104c448

見てください、美味しそうな海鮮丼fish

大きな切り身にエビ・・・・・美味しかったですよ~

海鮮BBQ干物定食も美味しそうでしたgood


1210106c448

デッキ席から見える相模湾の気持ちのいいことmist

久しぶりにリラックス気分ですconfident


1210103c448

枝歩「あたちは見てるだけでしゅが・・・母しゃん、今度お魚fishお願いしましゅheart04


1210107c448

前の日のお山の景色・・・『女心と秋の空』ですcloud
             

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

りんごちゃんとパイナップルちゃん♪

1210021c448

久しぶりに枝歩の元気なお遊びタイムをお見せしま~すhappy01

今日もりんごちゃんパイナップルちゃんと遊びますdash


1210023c448

「投げて~投げて~」っと可愛い顔で催促~heart04

                 


                  
                               

                          
1210024c448

大満足の枝歩good


1210025c448

                     

1210022c448

どうしてもタグが気になってカミカミする枝歩ですcoldsweats02

随分おとなしくカミカミするようにはなりましたが

こうなると綿を引っ張って出してしまいますsweat01

ゴックンの危険性がまだ少しあるので、そろそろ修理のりんごちゃんですsign01
                 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 ポチッとよろしくでしゅ!枝歩より

ポチッとよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

『多摩くらふとフェア』にRokumokuさんが出展します。

1209301m448

木のスプーンRokumokuさんが『2012 多摩くらふとフェア』に出展します。

日時:2012年10月7日(日)・8日(月)祝日 10:00~17:00

場所:多摩中央公園

1209302m448


      

こちらでは作家さんが実演しながらの出展販売をします。

今回、Rokumokuさんは作家名の『渦輪倫子』さんで出展します。

Rokumokuさんの情報はこちらから
               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »