« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月25日 (火)

『浜名湖アート・クラフトフェア』に行ってきました!

『浜名湖アート・クラフトフェア』に行ってきましたぁ!

12092415m448

日曜日、浜名湖ガーデンパークで開催されてました

『浜名湖アート・クラフトフェア』に行ってきましたrvcar

今回も木のスプーンRokumokuさんが出展していました。

今年で6度目の出展 立派だぁ~good

120911m448

土曜日はお天気sunにも恵まれて爽やかな初秋の中、開催されたようですが

日曜日は作家さん泣かせの雨rainと涼しさ(寒さ)・・・・sweat02

屋外のイベントは晴れと雨では全く展開が変わりますね。

この時期は一雨ごとに寒くなるので、うっかりすると

風邪を引いちゃいそうになりますsweat01

12092413m448

到着したのが3時近くでしたが、ちょうど雨も上がり陽sunが差し込んできました。

「今頃、太陽が・・・・・sun」っと呟く気持ち、よく分かりますweep

少しでも多くの方に観ていただきたいし、来場した側も見たいですものね・・・

1209248m448

さて、Rokumokuさんのブースでは、いつものように可愛くて、優しくて、温かい

カトラリーボタンキーホルダーなどが並んでます。

美味しそうなスプーン・・・って表現を思わずしたくなる作品です。

コロコロ、可愛いボタンたちもこれまた美味しそうhappy01

今度、セーターを編んだ時にRokumokuさんのボタンで仕上げようと思ってます。

12092412m448

開催は4時までですが、ようやく晴れてきたのでお客様はなかなか減りません。

出展側もお客様も名残惜しいですよね~sweat02

12092419m448

クラフト展を出るころにはすっかりいい天気に(浜中湖)sun

12092417m448

枝歩もやっとお散歩~dash

西陽を浴びて、ちょっと女優ショットshine

12092416m448

夕日の湖面にソテツの木・・・とっても素敵なお見送りをしてもらいました。

 

※作品の掲載に関しては作家さんのご了解をいただいております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

陶芸 VANGAI STUDIOさん

『浜名湖アート・クラフトフェア』 ~3~

1209248m448_3

昨年、クラフト展で出会ったカワイイコーヒーカップ

猫好きにはたまらない作品を作っているのは

陶芸のVANGAI STUDIO(バンガイ スタジオ)さんです。

1209242m448_2

土曜日の夕方放送された、ニュース番組でクラフトフェアのトップで出演した

VANGAIさんの猫さん食器・・・思わず見入ってしまいましたeye

1209247c448_2

1209244c448_2

カワイイ猫さん達が思い思いの姿でゴロニャ~ンしていますcat

1209243m448_2

今回は猫さん以外にも愉快な作品とお洒落な器が勢ぞろいsign01

1209245m448_2

蓮の実柄のカップ、ビールもいいですね~happy01

1209246c448_2

見ているだけでも笑みがこぼれるような作品ばかりでした。

12092428m448

今回はこちらの作品を購入しました。

コーヒーのお供に出す、チョコレートを入れる器に使いたいと思いま~すgood

※作品の掲載に関しては作家さんのご了解をいただいております。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデニング雑貨のA.Styleさん

『浜名湖アート・クラフトフェア』に行ってきました ~2~

12092420m448

先週、『ごてんばアート・クラフトフェア』CORNEさんのブースのお隣で

出展されていた作家さんを尋ねました。

ガーデニング雑貨のA.Style(エー・スタイル)さんと

革製品のFOREST RIVERさんです。

12092423m448

全て手作りのお洒落なアンティーク加工です。

使い込んだイメージが心をくすぐりますheart04

玄関先(アプローチ)やお庭に置いたら、花も草木も一段と映えますねbud


12092421m448

特に若いカップルやガーデニングが好きな方に人気のあるアイテムですtulip

                

12092424m448

椅子がかわいいプランターに・・・アイディアがいっぱいflair


12092425m448

そして、FOREST RIVERさんの革製品 キュートな形のバッグです。


12092426m448

都会的なセンス、お洒落感いっぱいの個性的なバッグが揃っていましたgood

楽しいお話し、ありがとうございましたhappy01

そして、枝歩(シホ)にたくさんのラブコールheart02 ありがとうございました~confident

またお逢いできるのを楽しみにしていま~すhappy01

 

※作品の掲載に関しては作家さんのご了解をいただいております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『浜名湖アート・クラフトフェア』に行ってきました!

『浜名湖アート・クラフトフェア』に行ってきました ~1~

12092415m448

昨日、浜名湖ガーデンパークで開催されてました

『浜名湖アート・クラフトフェア』に行ってきましたrvcar

今回も木のスプーンRokumokuさんが出展していました。

今年で6度目の出展 立派だぁ~good

120911m448

土曜日はお天気sunにも恵まれて爽やかな初秋の中、開催されたようですが

日曜日は作家さん泣かせの雨rainと涼しさ(寒さ)・・・・sweat02

屋外のイベントは晴れと雨では全く展開が変わりますね。

この時期は一雨ごとに寒くなるので、うっかりすると

風邪を引いちゃいそうになりますsweat01

12092413m448

到着したのが3時近くでしたが、ちょうど雨も上がり陽sunが差し込んできました。

「今頃、太陽が・・・・・sun」っと呟く気持ち、よく分かりますweep

少しでも多くの方に観ていただきたいし、来場した側も見たいですものね・・・

1209248m448

さて、Rokumokuさんのブースでは、いつものように可愛くて、優しくて、温かい

カトラリーボタンキーホルダーなどが並んでます。

美味しそうなスプーン・・・って表現を思わずしたくなる作品です。

コロコロ、可愛いボタンたちもこれまた美味しそうhappy01

今度、セーターを編んだ時にRokumokuさんのボタンで仕上げようと思ってます。

12092412m448

開催は4時までですが、ようやく晴れてきたのでお客様はなかなか減りません。

出展側もお客様も名残惜しいですよね~sweat02

12092419m448

クラフト展を出るころにはすっかりいい天気に(浜中湖)sun

12092417m448

枝歩もやっとお散歩~dash

西陽を浴びて、ちょっと女優ショットshine

12092416m448

夕日の湖面にソテツの木・・・とっても素敵なお見送りをしてもらいました。

 

※作品の掲載に関しては作家さんのご了解をいただいております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木)

『浜名湖アート・クラフトフェア』にRokumokuさんが出展します。

1209201m403

第6回浜名湖アート・クラフトフェアRokumoku さんが出展します。

開催日時:2012年9月22日()・23日() 

開催場所:浜名湖ガーデンパーク

開催時間:10:00~16:00 (雨天決行)

 

Rokumokuさんの最新情報はこちら をご覧ください。


1209202m448

今回もたくさんのアーティストが出展します。

気持ちの良い広々とした芝生の会場。

美味しいと楽しいと面白いがたくさん詰まったクラフトフェアです。

浜名湖アート・クラフトフェアのサイトはこちらです。

 

1209205m448_2


昨年のクラフト展の様子はこちらです。

 

※作品の掲載に関しては作家さんのご了解をいただいております。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『ごてんばアートクラフトフェア』に行ってきました!

1209197m448

9月16日日曜日、セラミックスタジオ CORNE(コルネ) さんが

出展しました『ごてんばアートクラフトフェア』に行ってきましたrvcar

綺麗な芝生の広場には沢山のクラフトマンがテントを並べ、

楽しそうに訪れてくれたお客様と良い時間を過ごしていました。


1209191m448

CORNEさんのブースにも賑やかですhappy01


1209198m448


1209193m448

1209192m448


1209199m448

白を基調にシンプルな器からほんわかするような楽しいオブジェまで

CORNEさんらしい優しい作品です。


1209194m448

お天気も心配されていましたが、大きく崩れることもなく恵まれた。

が・・・・、暑い暑い一日でしたsuncloudrain

いつも室内で仕事をしている私は軽~く参ってましたぁsweat01

1209195m448

お隣さんは革製品 FOREST RIVER さん 

お洒落なディスプレイに可愛い作品と味のある革のバッグが紹介されてました。


1209196m448_2

楽しそうに会話しているのは、イメージキャラクターのくらのすけさん

熱い中、本当にごくろうさま~sweat01


12091911m448

今日の枝歩CORNEさんの臨時看板犬です。

みなさんに声を掛けてもらって、イイコイイコしてもらって、

ありがとうございま~すheart04


12091910m448

枝歩「あたちも参加したよ~shine

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金)

『ごてんばアートクラフトフェア』にCORNEさんが出展します。

1209142c448

 

2012年9月15日(土)10:00~17:00 ・16日()10:00~16:00

御殿場中央公園にて開催されます『ごてんばアートクラフトフェア2012』

セラミックスタジオCORNE さんが出展します。

出展は170ブース参加されるようです。

CORNEさんのブースは№132 (酪農王国オラッチェさんの付近です)

グルメフード広場もありますのでワクワクと美味しいの

楽しい二日間になると思いますrestaurant

是非、お時間がありましたら足を運んでください。

 

1209141c448_2

 

クラフトフェアに関する詳細はこちら をご覧ください。(主催サイトへリンク)

 

1209143c448

※作品の掲載に関しては作家さんのご了解をいただいております。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セラミック スタジオ CORNE

Corne_kanban_448

 

今日は手しごとギャラリーに参加してくれてます

ceramic studio CORNE (セラミック スタジオ コルネ)さんの紹介です。

 

シンプルなのに優しい温かさのある器や雑貨、アクセサリー

柔らかい白を基調に、遊び心と暖かさを込めた土の作品づくりをしています。

 

Corne_gallery_448_0920

 

CORNE(コルネ)さんのお問い合わせは

手しごとギャラリー『魔法の茶色い靴』のホームページをご覧ください。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

枝歩の旋毛(ツムジ)

1209121c448

 

昨日、トリミングに行ってきましたァ~shine

スッキリして可愛さ倍増(親バカも倍だぞ~coldsweats01

 

1209129c448

 

赤ちゃんの頃(2ヶ月~4ヶ月)はまだ素直な頭をしていたんですが

半年を過ぎたあたりから渦をまき始めて・・・

現在は立派なスタイルしにくい旋毛頭typhoon

 

枝歩の旋毛(ツムジ)は、サロン泣かせ・・・sweat01

あまりの旋毛に今では、理想の眉毛が出来ませ~んsweat02

スタイルが決まらない旋毛頭なのに

いつも可愛くしてくださり、先生ありがとうございま~すheart04

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 

ポチッとよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金)

ウールクラフト多謝textile さんの紹介

Doze_kanban448

 

今日は手しごとぎゃらりーに参加してくれてます

ウールクラフト&アート 多謝textileさんの紹介です。

 

耳を澄ますと糸やフェルトたちから可愛い声が聞こえてきそう・・・

思わず手に取りたくなるほど、どれもほんわか優しい気持ちになれる

ウールたちです。

渋いおしゃれな色から頬ずりしたくなるような可愛い色まで

バライティーに富んだ作品。

糸紡ぎ、手織り、フェルトなどなど。素材の販売とワークショップです。

 

多謝さんの個性豊かで温かい手しごとに魅かれてしまいます。

 

Do_ze_gallery448_0920

 

wool craft & art 多謝textile さんのサイトこちら です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エリザベス・シホ 2

1209072c448

 

先日、ふと枝歩の匂いが変だな~っとbearing

何か生臭いような・・・膿んだ感じの匂い・・・

見つけたsign01左足の甲の所に1.5㎝近く傷、膿んでましたぁcoldsweats02

原因が解らないとやたらに薬を付けられないので病院へ・・・dash

 

ニャンコ達とふざけていて咬まれたのかなぁ~っと尋ねたら

「猫に噛まれたらもっと違う形と深さの傷ですよ~」とのこと。

どうも、何か虫のようなものにがカプッと・・・歯のような咬まれた痕です。

ムカデだったら大騒ぎだろうし・・・何だったのかなぁthink

膿んでるという事は、何日か経っていたんですねdespair

 

モシャモシャだと一目で分からないので、気を付けて体を

チェックしていたつもりだったのに・・・・うっかりでした(反省~)sweat01

 

避妊手術以来のエリザベスカラー  枝歩、かなり不満そうcoldsweats01

 

1209073c448

 

とにかく処置をして、お薬いただいてきましたhospital

 

1209071c448

 

枝歩「何でしゅか、これ~annoy  チッチとご飯の時はイヤなのよね~sweat01

 

追伸:枝歩の体重が・・・6.15㎏にsign01夏はお散歩がショートコースだったので

涼しくなったら引き締めなくっちゃhappy01・・・母しゃんもsign01

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水)

カミカミ、ハムハム、モグモグ!

1209062c448

 

ムムッthink   また、台所のタオルがこんなところに・・・・sweat01

 

1209061c448

 

犯人は当然、枝歩sign01  隠れてそっと現場を望遠で撮影camera

時々、辺りを見回しては、カミカミ、ハムハムdash

ちょっと目つきがコソコソしてますeye

 

1209064c448

 

洗濯物をたたむ度に、あ~んこれも・・・ここも・・・

 

そろそろ、タオルや布巾も古くなって変え時

もう少ししたら、新しく買い換えてみようかな~shine

どうせ古いタオルだし、仔犬時代はつきものだから~・・・なんて思って

叱り方も甘くなっちゃってましたァ~(反省)sweat01sweat01

枝歩はカミカミハムハム+モグモグがあるので気を付けてますcoldsweats02

あんなにしっかりご飯を食べているのにねsign01

布は消化しないから、胃や腸で詰まったりすると大変なことになりますweep

 

そうならないうちに、しっかり教え直さなくてはsign03

 

1209065c448

 

それにしても・・・あちこちですsweat01


1209063c448

 

枝歩「あたちのことでしゅか~」

母しゃん「そうsign01 あなたのことよ~coldsweats01

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

『こどもの器とカトラリー展』 Rokumokuさん出展

 

木のスプーンRokumokuさんが『こどもの器とカトラリー』に出展します。

 

120903m2

 

日時:2012年9月5日(水)~9月23日(日) ※火曜日定休

 

会場:岐阜県岐阜市西材木町41-2 ナガラガワフレーバー内ギャラリー元浜 

 ナガラガワフレーバー  (岐阜公園近郊)

 

(ベーカリー・カフェ・インテリアショップ・体験工芸教室・パティスリー

沖縄カフェ・ギャラリーなどがあります。)

 

『自分でゴハンを食べ始めた赤ちゃんのBabyスプーンや「あ~ん」と

大人が食べさせてあげるママスプーン

もう少し大きくなったら使う子どもスプーン&フォーク

その他に子供用のお箸、ちょっとおおきなお兄ちゃん・お姉ちゃんが喜んで

くれそうなカレースプーン(テーブルスプーン)。

色んな木を知って、楽しんでもらえたらと、なるべく面白い木を選んで作って

持っていこうと思っています。

後日お渡しになりますが、名入れも受け付けています。

器の方は、3人の陶芸家さんの作品が並ぶようです。

こちらも楽しみです♪

小学校低学年くらいのこどもちゃんに使ってもらいたいスプーン。』

by Rokumoku (Rokumokuさんのブログより)

 

1209031m448_0920

 

木のスプーン Rokumoku さんの在廊は9月8日()・9日(です。

お時間がございましたら、ぜひナガラナワフレーバーへお越しくださいね。

 

1208131rokumoku

 

木のスプーン Rokumoku さんのホームページはこちら

 

※魔法の茶色い靴のブログに記載されてます内容及び画像は

作家さんの承諾のもと作成しております。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドイベント・作品展へ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »