« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月25日 (土)

やっぱりお日様がイイ~!

1208254c448

 

この写真は冬ではありません・・・枝歩の真夏のお昼寝ですsleepy

 

1208251c448

 

と~っても気持ちよさそうに寝ていますhappy01

 

1208256c448

 

時々、お日様を仰いでは・・・

 

1208253c448

 

枝歩「夏のおしゃんぽは朝か夕方でしょ 

   なんだか太陽しゃんsunが恋しくなっちゃいました・・・」

アトリエはいつもお話しする通り、夏は涼しい建て方で、家の中にほとんど

陽が差しません。

(なんちゃってサンルームが閉鎖されちゃった今では、貴重な陽だまりsun

本能かなぁ~太陽の陽に触れたくなるのかもしれません。

 

「猛暑日」とか「熱帯夜」とかテレビから聞こえてきますが

この写真は当てはまりませんね~

まあ、その分お山の冬は寒いんです。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

ごきげん枝歩!

1208233c448

 

『猫の額ほどの広さ』に匹敵する北面のバルコニー

狭~いけれど、夏は涼しいスペースです。

仕事の合間、コーヒーcafeを飲むのにいい場所 good

 

 

私はコーヒーcafe 枝歩はボールbasketball遊び・・・このせっま~い場所でですcoldsweats01

でも枝歩はごきげんな顔でボールを咥えて何往復もしますdash

ちょっと休憩の間も「早くやろう」と、おねだりしてますheart04

動画の中でゴトゴトガタガタ音が入っていますが、陸ガメのモーラですhappy01

 

1208234c448

 

夏はここが枝歩のドックランdash

 

1208236c448

 

たくさん遊んで、お昼寝タイムsleepy

私はパソコンの前に戻りま~すpc

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

青空

1208231c448

 

お山は朝晩、初秋を思わせるような匂いがします。

 

今年は梅雨の延長のような日が多くて、夏らしい青空が少なかった気がします。

7月、8月の雨rainと暑さは、カビの元・・・本当に困りものsweat02

一時、湿度計が90%を差した時は参りましたァsweat01

 

こんな風にスカ~ンと晴れた空sunを見るとホッとします・・・が、

平地で働いている方は「暑い、熱い、アツイsweat01」ですよね~ごめんなさいcoldsweats02

 

1208232c448

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

ロン兄ちゃん、5歳になりました!

1208226c448

 

今月の15日、ロン兄ちゃんが5歳になりましたbirthday

5歳といったら、バリバリ男前の年齢、人間で云ったら36歳くらいだそうです。

食欲旺盛、細い筋肉ですがスタイルもいちばん乗ってる時かなぁ~good

 

1208227c448

 

「暑い暑い」とは言え、お山は平地に比べると3~4℃程低いのでニャンコに

とっては過ごしやすいですhouse

まして、アトリエは夏向きの建て方なので、居間はけっこう涼しいんです。

お気に入りの場所で今日もまったり・・・confident

夕方からは、枝歩とのコミニュケーションdashが始まるので、

それまでは体力温存です。

 

1208229c448

 

里親を引き受けて、初めてアトリエにやって来た頃です(3か月)

身体には縞々が無くて雪のような毛色でしたconfident

 

1208228c448

 

手足にはうっすらと縞々・・・かわいかった~happy01

 

12082210c448

 

ロン「俺ってかわいかっただろ~」

ロン兄ちゃん、5歳も元気でモリモリ食べてねrestaurant

そして、枝歩の子守もよろしくねwink

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

シッポはどちら似?

12082178c448

 

枝歩のシッポ・・・

根本はクルクル、トイプーのパパ似confident

その先はサラサラ、キャバリアのママ似confident

このシッポ、さすがキャバプーですhappy01

 

12082179c448


いつもブンブンdash 振っているのであまり気にしていなかったけど

お散歩で出会った方に「あら~おもしろ~いhappy01」っと言われて改めて再確認eye

キャバプーのお友達はどんなシッポなんですか~sign02

 

1208217c448

 

枝歩「だってあたちはキャバプーなんだもんshine

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバプーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

木のスプーン Rokumokuさんの紹介

1208131rokumoku

 

今日は、手しごとぎゃらりー魔法の茶色い靴から

木のスプーン Rokumoku さんの紹介です。 

 

手作り感いっぱいの工房で生まれるカトラリーとち・桜・欅・カシ・タモ・・・

ひとつひとつ丁寧に作られる、優しい温もりを感じるカトラリー。

サーバー、ティースプーン、フルーツフォーク、Babyスプーン、ことりの箸置き、

キーホルダー、手作りにこだわるRokumokuさんの想いが伝わってきます。

フルーツ、ケーキ、コーヒー、それにカレーやピラフ

さぁ!何をいただきましょうか?

 

ほっこりとした気持ちになれる、Rokumokuさんの木のスプーン。

 

1208111c448_0920

 

木のスプーンRokumoku さんのホームページこちら です。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『わんにゃん&お山暮らし』

1208186c448_3

 

お盆休みも終わり、また通常の生活に戻りました。

夏らしくない、どんよりとした空cloudが多かった夏休みでした・・・。

草取りをしようか・・・大掃除しようかと、いろいろ考えていましたが

思っていた三分の一も実現しないまま、終わってしまいましたsweat01

 

2008年12月から3年と8ヶ月『POCKET_memo』を綴ってきましたが

8月よりクラフト関連のブログとして『web gallery 魔法の茶色い靴』を新しく設置しました。 

そして本日より、『POCKET_memo』パート2、『わんにゃん&お山暮らし』

スタートします。  

 

今まで『POCKET-memo』に訪問してくださったり、コメントをくださったみなさん

本当にありがとうございましたconfident

これからは『わんにゃん&お山暮らし』をどうぞよろしくお願いしますhappy01

 

キャバプーのおてんば枝歩と、甘えん坊のロン兄ちゃん、穏やかなヒカじぃ

わんにゃんメンバーとお山暮らしと日々のことをぽちぽち更新します。

 

1208184c448_2 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »